2015年4月13日月曜日

LG G4のスペックと写真

ずっと欲しかったLGのG4の画像がリークされました。
(公式サイトで誤ってアップされたようです(^_^;))

日本のキャリアからも発売されるので、そのときはFelica(おサイフケータイ)対応となり、若干のスペック変更が加わると思います。



現在までに判明しているスペックは以下のとおりです。

 CPU: Qualcomm Snapdragon 808
 メモリ: 3GB
 寸法:  149.1×75.3×8.9mm(長×幅×厚)(Slim Arc Design)  
 ディスプレイ:  約5.5インチWQHD(1440×2560)IPS Quantum Display
 カメラ:  1600万画素 + F値1.8 + 光学手ブレ補正
 外部メモリ:  microSDカードスロットあり
 電池容量:  3000mAh 電池パックは取り外し可能(ワイヤレス充電対応)



<公開画像>






































    

8 件のコメント :

  1. G4 良さそうですね。
    しかし、対応するキャリアはドコモだと新料金プランのみ。
    さらにSIMロック対応後の発売だとかなりお高くなりそうですね。

    返信削除
  2. nagoyaさん
    これ、すっごい欲しいです。
    G4か、HuaweiのP8がFelicaに対応して日本市場に登場すれば、多少高くても買ってしまうと思います。
    ですが、だんだんと日本の端末に興味がなくなりつつあるので、Felicaをもう諦めようかなとも思っています(>_<)

    返信削除
  3. toshihiko nacada2015年4月19日 9:27

    こういうのもありますよ。
    http://s.rbbtoday.com/article/2015/04/15/130467.html?utm_source=smartnews&utm_medium=android&utm_campaign=smartnews

    G4は多分ドコモからは出ないのでは?
    au からisaiとして出ると思います。
    後はNEW nexusとして出ると思います。
    (LGが再びnexus端末を請負そうです。)

    返信削除
  4. toshihiko nacadaさん

    LeTVは形とスペックは私の求める最高峰です。
    画面外のタッチセンサーのボタンも非常に魅力的です。(画面外であってもiPhoneやGalaxyのような物理ボタンは好きではありません。)

    ですが・・・、LeTVは対応周波数が若干弱いのです(>_<)
    せめて今買うのであれば、4バンドぐらいには対応させたいと思っています。

    ちなみにLeTVで使えるドコモのLTE対応周波数は「B1/B3」です。
    G4は「B1/B3/B19/B21」、
    P8は「B1/B3/B19/B28」です。

    この対応バンドによって、LTEエリアや速度が決まってしまいますので、海外のスマホを選ぶ上で一番重要なポイントになります。
    こんなに格好良いLeTVを選ばなかった理由がこれなのです。
    惜しかったです・・・。

    G4はドコモから出ませんかね?
    isaiとしてももちろん出るとは思いますが、ドコモ専用の周波数帯に対応していたため、出そうな気がしていたのですが・・・。(T_T)

    それでも、isaiとして出てくれればそれでも良いと思っています。
    SIMフリー化してドコモのMVNOで使えば、ドコモ純正よりも使いやすいかもしれません(^_^;)

    返信削除
  5. toshihiko nacada2015年4月20日 20:14

    うーん、微妙かと。
    G2以降LG端末はルーターのみでスマホは無いですよね?
    前はミドルスペックのオプティマスとか出してたけど。
    バンドは私はイマイチ良く解りませぬ。
    ただ、au版だと、simロック解除しても、使えるバンドが制限されるそうで素直にau系のMVNOがいいらしいです。(isaiはOCNは使えるらしいです。)
    私は、余ってるドコモsimをisaiで使おうか迷ってます。

    先生はハードキーは嫌いなのですか?(私は好きなんだけど。)

    もう少し待って、googleplay版nexusを待ったほうが良いと思います。

    返信削除
  6. toshihiko nacada2015年4月22日 6:17

    ZENphone2出ましたね。
    スペックは現在手に入るものでは、最強ですね。インテルも興味深い。
    何よりメモリ4GBはかなりサクサクなのでは?。
    入手もしやすい感じでASUSの本気が伝わります。

    G4はキャリア版ではなく単体で購入出来たらいいですね。

    au ,isaiの使い心地は、端末はやはりデカイ(デカイと思ったnexusの1.2倍、iphone6+よりは幾らか小さい)画面は凄く綺麗、動画も綺麗。ハイレゾ対応?
    端が薄くて持ちやすい。電池持ちもまあまぁ。
    私的に不満は、au のプリインアプリがてんこ盛りで2GBのメモリは厳しい、nexus,galaxyにある一部の機能が無い、端末価格も安いが買取の
    値段もエラく安い。1番の不満はナスネと全く連携しない。(動画が綺麗なのでこれが、1番惜しい。)
    G4のgoogleplay版が出たら買かな?
    Zenphone2も気になりますが、xperiaZ4もかなり良さげなのでドコモで出たら機種変するかも?
    また、母ちゃんに叱られるんだろうなぁ。

    返信削除
  7. toshihiko nacadaさん

    ZenFone2いいですね。
    実はこれ、画面外のタッチキー搭載でした。
    それを知った途端、かなり欲しくなりました。
    Felicaがないことと、カメラ以外のスペックは完璧です。(光学手ブレ補正も欲しいのです。)

    自分の求める機能を全部搭載した機種なんてそうそうなく、結局は色々と妥協して(お金含め)、最初に欲しかった端末とはかけ離れた機種を購入しようとしたりするのですよね。
    そうすると、結局「あれ?これなら以前の機種で良いや」となったりすることが多いです。

    >先生はハードキーは嫌いなのですか?(私は好きなんだけど。)

    はい。ハードキーにするなら画面内のタッチキーでも良いかなと思います。
    私のスマホの操作方法は、画面に触れるか触れないか程度の弱さでタッチしています。
    すると、私にとってハードキーは重いのです。
    ハードキーがあるとそれだけで一連の操作から逸してしまいます。
    とは言いつつ、そこまでこだわっているわけでもありません。
    本当に良い機種であればハードキーでも構いません。

    >もう少し待って、googleplay版nexusを待ったほうが良いと思います。

    これ、正解かもしれませんね。
    ただ、時期NexusはHuaweiとの話もあります。
    LGにせよHuaweiにせよ素晴らしい端末を作ってくれるので、どちらも歓迎ですが♪


    >また、母ちゃんに叱られるんだろうなぁ。

    はい。きっと叱られますよ(笑)
    私も最近「モニタ買っていい?」と妻に聞きOKが出たので、3台購入してみたらかなり叱られました。(当たり前か(*_*;)

    返信削除
  8. toshihiko nacada2015年4月25日 6:18

    3台!株でもやるんですか?(笑)
    4kのモニター欲しいですね。
    まっ、家はLIVAなんで4kは無理なんだけど。
    ferica搭載となると、キャリア版のisaiになるんてしょうね〜。
    CPUはオクタコアがトレンドなので今現在、先生の要求を満たす端末はGalaxys6、エッジしか、ありませんね。
    ただ、Galaxyの良い所を結構棄てているので、良し悪しですね。(ハードキーだし)
    新型ノートも気になります。
    あっ、xperiaz4なら、全キャリア、海外版、デュアルsimと1台でかなり選べるのでは?

    返信削除