2013年3月14日木曜日

ドコモ転送Xiトーク24

 FOMAだとXiトーク24(ドコモ携帯に無料かけ放題)は契約できません。このために渋々Xi契約に移行した人も多いのではないでしょうか。
 長電話をする相手は大抵の場合、1人か2人だと思います。それであればFOMAでXiトーク24と同じことができます。無料で。


 「ドコモ3台持のすすめ」を見てもらうとわかるのですが、2台目の維持費が「ー795円」になっています。これはどういうことかというと、維持費無料はもちろんのこと、あと795円分サービスを付けてもまだ無料ですよ、と言うことです。

 Xiトーク24 月額700円。おお!ピッタリ!と言うことでこのサービスを「2台目」に追加します。
 1台目の携帯と2台目の携帯でファミ割を適用します。(両携帯とも自分名義なので適用可です。)これで、1台目と2台目同士の通話は無料になります。
 更に2台目に転送電話を契約します。これも無料サービスです。
 そしてかけたい相手の番号を転送先にします。

 もうお分かりかと思いますが、1台目から2台目に電話をかけると、かけたい相手に通話が転送されます。
 相手先には1台目の電話番号が通知され、相手から見たら1台目から電話しているようにしか思えません。
 これでなぜ無料になるかというと、下記のようなイメージです。

1台目 (※1)→ 2台目 (※2)→ 相手先

※1 ファミ割で無料
※2 Xiトーク24で無料

 転送先は即座に切り替えられます。手間を考えなければ、誰かに電話をかける都度、切り替えることもできます。

[補足記事]
「Xiトーク24」と「Xiカケ・ホーダイ」の違いは?
    

0 件のコメント :

コメントを投稿