2013年6月17日月曜日

ブログを始めて3ヶ月

ブログを始めて3ヶ月経ちました。
日記のつもりが、完全に“月記”に変わっています。

相変わらず、本ブログ「自己満備忘録」は私の好きなことを勝手に綴り続けています。
私は文章が得意なわけではなく、むしろ苦手な部類です。
なのでブログをはじめた当初は、「文章の書き方で苦労するかな~」なんて思っていました。

しかし書き始めてしまうと案外そんなこともなく、それどころか好きなジャンルのことしか扱っていませんので、書いていて楽しいです。
文章自体は国語的に見たらボロボロなんでしょうが(^_^;)


さて、2ヶ月目の“月記”で書いたのですが、頭の中に存在していたスマホネタはもう出し尽くしています。
ですが、趣味というものはすごいもので、出し尽くしてしまっても結局、同じジャンルの新しいネタに興味が出てきます。
そして興味を持ってしまったら最後、私の性格上、実行しないと気が済みません。そんな感じでスマホネタも未だに続けています。

そして現在、スマホはもちろんですが、「このブログ自体への興味」もかなり強いです。
ブログって本当に面白いです。

最近コメントを残してくれる方が増えて来まして、「~~がわからない。」「~~はどうなのか。」と。
これって良くブログを読んでくれていることですよね。これは純粋に嬉しいです。

ホームページですと一方的に言い放って終わりなのですが、ブログは読者と自分とで双方向の疎通ができます。
これは素晴らしいことで、今後も大事にして行きたいと思っています。

纏まりのない月記でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
    

0 件のコメント :

コメントを投稿