2013年4月20日土曜日

「SH-07D」はちょうど良い厚みで持ちやすい

今更ながら「AQUOS PHONE st SH-07D」を購入しました。



購入までの経緯は下記記事を参照してください。
スマホ2台持ちのすすめ
携帯電話としてのスマホを探す

使い勝手やレスポンスなどは、他所で散々レビューされてますので割愛します。
SH-07Dを選んだ理由は、そのサイズです。とにかく小さい。そして持ちやすい!

持ってみるとこんなかんじです。


私の手では、ちょうと人差し指のところが電源ボタンで、親指のところがメディア系のボタンになりました。
P-06DよりSH-07Dの方が、電源ボタンは押しやすいです。

SH-07Dの厚さは、手にしっくり来ます。
これより厚いと分厚い感じになりますし、これ以上薄いと握りにくそうです。
とにかく、この機種は本当に持ちやすい!買って正解でした。


私の持っている他機種との比較写真です。


左から順に
  • Xperia acro SO-02C


  • ELUGA V P-06D


  • AQUOS PHONE st SH-07D


  • Disney Mobile on docomo F-08D


  • 740SC(ソフトバンク)


  • Pocket WiFi LTE(GL04P)(EMOBILE)


  • Pocket WiFi LTE(GL01P)(EMOBILE)


  • L-03E(追記:写真撮り忘れてる…)




  • 側面から見た厚さと縦サイズの比較


    上から順に
  • AQUOS PHONE st SH-07D


  • ELUGA V P-06D


  • Disney Mobile on docomo F-08D


  • Xperia acro SO-02C




  • まずはサイズと持ちやすさだけの簡単なレビューでした。
    後ほど、<スマホ2台持ちのすすめ>で考えた本来の使い勝手をレビューしたいと思います。
        

    2 件のコメント :

    1. お久しぶりです。
      2台持ちの通話用FOMA端末が死にかけで乗り換え機種を探しております。
      小型のないかとおもって調べてたらSH-07Dに行き着き、そういえばwertさん持ってたな!と思ってコメントさせていただきました。
      通話用として使うのでそこまでスペックは必要としてないのですが、やはり端末本体の通話音質が気になるところでして…
      私すこし耳が遠いと認識してるので音は大きめのほうがいいのですが、SH07Dの使用感と音質はどんなもんでしょうか?
      端末によっては通話音質が悪かったり通話周りに不具合があったりするので…

      お手数ですがお返事よろしくお願いします(・o・)

      返信削除
    2. Mikanさん

      過去に弄ってきたスマホの中(数えきれないぐらいです)で、最も音が良いのがSH-07Dでした。
      SH-07Dを超える機種には未だに出会えていません。

      ただし、受話音量を最大(かなり大きいです)で使用すると、相手に若干のエコーか聞こえるようでした。
      多分、端末が小さいことから、スピーカから出力された音声がマイクに拾われていたものと思います。

      スマホとしてではなく、音声端末として比較するならこれに勝る機種はありません。
      お勧めです(*^^)v

      返信削除